きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

手紙を書きに

きょうはなんのひ?

*恋文の日

恋文の日(ラブレターの日)が5月23日になったのは、「5=こい 2=ぶ 3=み」の語呂合わせで、浅田次郎原作の映画「ラブ・レター」の公開初日であったことから、松竹が制定しました。

 

お手紙を書くのが好きです。

便箋を季節に合わせて、その人に合わせて選ぶのも、とっても楽しい時間。

 

恋文...遥か昔から、ひとは、恋をしている人に想いを手紙に寄せて送っていて。

だからなのか、「恋文」この文字を見たり、耳にしたりするだけですごく心の奥をくすぐられます。

 

中学生の頃は、手紙を出すこともできなくて、自分のノートに毎日色々書いていたな...。とても大切な記憶。

 

 

そして。

東京は、蔵前にある「自由丁」。

一度訪れてみたい場所なんです。

一年後の未来へ、自分にでも、大切な人へでも、届けてくれる、不思議な手紙を出せる場所。

jiyucho.tokyo