きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アンネの日記

きょうはなんのひ? *アンネの日記の日(日記の日) 1942年6月12日、 13歳のユダヤ人の少女アンネ・フランクが日記を書き始めたことにまつわるそうです。 そして、アンネのお誕生日でもあります。 アンネ・フランクとは? 第二次世界大戦中のユダヤ人迫害の…

ロックの日!

きょうはなんのひ? *ロックの日(音楽)(防犯もですが...) ということで! 音楽は詳しくないのですが、ロックとポップスの違いもわからない私ですが。 昔からとても落ち着くロックバンドがいくつかあります。 そのバンドは...ピロウズです♪ 「ガールフレ…

知らない文化を知るには...食!

6月8日の花のひとつにジャスミンがあります。大好きな花。 花言葉は「優美、誘惑」 ジャスミンの花って、とってもいい香りですよね。 お花は、可憐かつ、かわいくて。 結婚式のブーケにも入れました。 シリアのダマスカスに行くと、ジャスミンの花で溢れてい…

結婚式、する?しない?

今日はなんのひ?(2023年6月4日) *プロポーズの日 ( 6月第1日曜日) 昨日のことになりますが、 プロポーズの日だったそうです! ブライダルファッションの第一人者の桂由美が会長を務める 一般社団法人・全日本ブライダル協会が1994年に制定した記念日と…

こぶたくん

5歳児が、くすくす笑い、 最後には大笑いする絵本。 こぶたくん 作:ジーン・バン・ルーワン 絵: アーノルド・ローベル www.ehonnavi.net 普通の日が、愛おしく思う 大好きな絵本です。 きょうはなんのひ? *国際子どもの日「International Children's Day…