きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

結婚式、する?しない?

今日はなんのひ?(2023年6月4日)

*プロポーズの日 ( 6月第1日曜日)

 

昨日のことになりますが、

プロポーズの日だったそうです!

 

ブライダルファッションの第一人者の桂由美が会長を務める

一般社団法人・全日本ブライダル協会が1994年に制定した記念日とのこと。

 

 

 

プロポーズって、遠い昔の話ですが。

今はどんな感じでみなさん結婚を決められるんでしょうか。

そして、その後どんな段取りを追って入籍されるのでしょうか。

 

近頃は、私の友人、親戚、ともに結婚式を行うということが少ないです。

「写真だけ撮ります」と、素敵な写真を見せてもらうことが多いです。

コロナ禍を経て...ということもあるかもしれませんが。

 

私は、ずっと結婚式は、"やってもやらなくてもいい"と思っていましたが、

6年前、執り行うことに決めました。

 

様々な問題もあるし、それぞれの考えもあると思うのですが、

結婚式、私は、強めにおすすめです。

 

どんな小さな式でも、とても大切な思い出になる。

結婚式にお仕事で行く時があるのですが。

いつもどんな時も、幸せな気持ちをもらって帰っています。

 

 

 

結婚指輪にはそれほど興味がなくかったのですが、

夫が「ここならどうかな?」と提案してくれたショップで購入しました。

 

「HASUNA」

人々の営み、労働環境・自然に配慮された素材と、

サステナブルな取り組みによって作られるジュエリーを使用されています。

hasuna.com

当時は知らなかった(なかった?)のですが、

下記のようなこともされているそう。

HASUNAでは、「PERPETUAL Blessing」という取組みを⾏っております。 ブライダルリングをご成約いただいたおふたりの幸せがおふたりの周りの方を通じてさらに広がり、そして世界へと幸福の循環を⽣み出しますように、という想いを込めた活動です。ブライダルリングをお探しの、ご結婚を控えたご友⼈・ご家族に、ぜひHASUNA をご紹介ください。 ご紹介された⽅がご成約した場合、国際NGOプラン・インターナショナルの「ガールズ・プロジェクト」に10,000 円を寄付させていただきます

 

素敵な取り組みだなと感じます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロポーズの日...

公園に行ったとき

ちょうど、ムスメとこんなプロポーズ場面に遭遇。

 

女の子もじっと見つめていました♡

 

 

自然の色、

鳥や虫...等って、

びっくりするくらい、素敵な色あいですよね。

いくら見ていても飽きない...

 

 

かわいい、ウサギのベイビーも見られました...!

 

 

 

今日も暑かった...日差しも強くて。

こんなとき緑の多い公園はとってもありがたいですね。