きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

ロックの日!

きょうはなんのひ?

ロックの日(音楽)(防犯もですが...)

 

ということで!

音楽は詳しくないのですが、ロックとポップスの違いもわからない私ですが。

昔からとても落ち着くロックバンドがいくつかあります。

 

そのバンドは...ピロウズです♪




「ガールフレンド」を聞いて、虜になりました...!

情景が思い浮かぶ詩と音楽が好き。

www.youtube.com

 

好きになったのは、大学生の頃。

ずっと聞いていました♪

www.youtube.com

 

かっこいいし、

なんだか、胸の奥をくすぐられます。

www.youtube.com

 

 

小学生の時から、変わらず好きなのは、スピッツ

私自身の中で、音楽を聞く時は、「音」も、もちろん大事だけど、

結構「詞」がとても重要視されております。

 

ラズベリー 大好き。

歌い出しがたまらない...!

サビもたまらない...!

www.youtube.com

 

 

そして、LUNA SEA

大人になってから、聞きました!

LUNA SEAのメンバーの方々の想いが好きです。

 

www.youtube.com

 

そしてライブがかっこいい!

www.youtube.com

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

若い頃、

海外へバックパッカーをしていた頃、

ギターを弾ける方に憧れて買った、バックパッカーズギター。

半年ほど頑張ったな...(今は眠っています...)

nihon-meisho.com

 

楽器を弾けるってとっても楽しいですよね。

どこへ行っても、楽しくなるもの。

言葉は通じなくとも、つながり合える。

 

今からでも練習すれば弾けるかしら。