きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

マックのハッピーセット。

今日運動会の小学校が多かったのかな。

自転車を漕いでいたら楽しそうな音楽と、元気いっぱいの声が聞こえてきて。

 

放送部(?)の男の子のアナウンス、とっても上手だったな。いとこの子どもの小学校は、今年から祖父母も見に行けるそうで。お弁当はなく、お昼までの運動会だそうだけど、おばあちゃんが来てくれるとのことで、嬉しそうでした。

戻りつつ、あるのかな。

 

たった今。

お仕事しようとスタバに入ったら、混んでいて。

だけど、目が合った男性(青い目のイケメン)が、

”今あくよ”とスマートに目で合図してくれました。

ときめきをありがとう。

 

「ハニーウーロンティーラテ」

ハチミツ少なめ、無脂肪ミルクです。

ほんのりハチミツが美味しい。

 

 

 

 

そして‥

今日のお昼ご飯に、マクドナルドのハッピーセットを買いました〜

なぜなら、

はらぺこあおむし」のおもちゃが欲しかったから☆

 

何年に一度かしか買わないマック...

注文するとき、どきどきしちゃいました。

 

↓かわいいです!!!

www.mcdonalds.co.jp

意気揚々とおうちに帰り、

おもちゃを開けて.....愕然!!!

 

4セット買ったのに、全部同じもの....

購入するとき、お姉さんに「4セット買ったら全種類入りますかね...?」と聞いたら「大丈夫と思いますよ」って言ってくれたのに....

(いや、わかってるんです、絶対ではないってことは。わかってる、わかってるけど...涙

 

でもでも、4つ同じってある?!

ちょっと、いや結構悲しかったです...。

一番欲しい、ジョウロのあおむしくんじゃなかったし...

 

もう一回購入する?

でもジョウロが出る保証はないもんなぁ...

かわいいから、挑戦しようかな...。もう少し悩む!!!

 

それにしても、ハッピーセットって色々選べるんですね。

ナゲットのセットもあったり、パンケーキのセットもあったり。お昼ごはんどきではなくても、おやつタイムにも頼めそう。素敵だわ♪

 

 

 

きょうはなんのひ?

*子連れの日

 

だそうです!

『一般社団法人ぷちでガチ』さんが、【こ(5)づ(2)れ(0)】の語呂合わせにちなんで制定したそうです。

自分らしく生きる、働くそして、より良い未来を子ども達につなぎたい。

だから半径5mからチェンジを起こすそんな想いを共にする

↓子ども連れでのビジネス講座や色々な企画を行っている団体だそう。

puchigachi.com

 

 

半径5Mから。

何かを変えたければ、自分の、すぐ、近くから。