きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

ソフトクリーム♪

アイスやフラペチーノなど、冷たいデザートたまらない季節ですね。

(きょうは寒いかな)

中でもソフトクリームが大好きです。

 

 

渋谷でお仕事だった日の

お気に入りのソフトクリーム。

 

豆虎 富ヶ谷珈琲焙煎所』

こちらは、モカソフトです

ビターで、甘くて、そしてビター 笑

クッキーくまちゃんが手に持っているのは、コーヒー豆。

かわいい!かわいいから、いつも最初に食べちゃう!

豆虎さんのモカソフト くまちゃんかわいい♪

店内に少しだけお席もあるので、ゆっくりもできます。

私はいつも食べ歩きです♪

疲れた身体に染み渡る...!!

この日は、お姉さんたちがアイスコーヒーを注文していました。

すごく美味しそうだったな。

 

 

 

そして、抹茶も好きですよ。

一度、着てみたかったお店に。

「THE MATCHA TOKYO(ザマッチャトウキョウ) 」

 

私の認識では、まだ宮下公園のあの場所。

おしゃれな渋谷MIYASHITAPARKの中にある、

オーガニック抹茶専門店にやっと行けました。

仕事前、オープンと同時に入店です。

こちらは、抹茶フローズン

ソフトクリーム、SOLD OUTだったのです...

 

それで、アイスクリームかフローズンか迷っていたら。

クールビューティーなお姉さんがおすすめしてくれたんです。

「こちら、レシピを変えたばかりで、もっと濃厚になったんですよ」

 

決定!フローズン!

お姉さんのおすすめには、弱いのです☆

 

その言葉通り、抹茶の味がしっかり。

濃厚。

良い香りと一緒に、のどを潤してくれました。

 

 

 

 

 

そしてそして。

仕事終わり、ソフトクリームのことが頭から離れず、、ウロウロ...

「よし、ここに行こう!」と決めたお店が、

行ってみたら、なんとラストオーダー終了後......えーん!!

 

そして、またウロウロ...。

 

しょうがない。

きょうは、"マクドナルドのソフトクリーム(コーンなし)"にしよう!!

とお店に入りかけるも、

"いや、今の気分は、nana's green tea"や!

と、急遽変更しました♪  また、抹茶...

 

ジャジャーン!!!

私は、大体これ。

"抹茶グリーンティー" に "ソフトクリーム別添え"

 

グリーンティーは苦味のあるまま、すっきり飲みたい。

そしてソフトクリームに、このグリーンティーを少しかけて....

 

最高です。

お久しぶりに来たけど、とても美味しかったです。

 

19時すぎの店内は、女子高生や仕事帰りの女性で賑わっていました。

美味しかった♪

 

 

 

きょうはなんのひ?

香育の日

【こ(5)うい(1)く(9)】の語呂合わせにちなんで、

日本アロマ環境協会が5月19日に記念日を制定しているそう!

*日本アロマ環境協会は、

アロマテラピーなどで心身の健康に関する研究活動などを行っているそうです

 

香育とは?

主に子どもたちに向けた香りの体験教育のこと植物の恵みであるエッセンシャルオイルの香り体験を通して、嗅覚に意識を向け豊かな感性や柔軟な発想力を育むとともに、人と植物の関わりや自然環境の大切さを伝えるのが目的とされております

 

コーヒーの香りも抹茶の香りも大好きです♪(ちょっと違うか!)