きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

ナンバーワンのパン屋さん♪

千葉県・白井市にある

「ベーカリーハイジ」

 

ここ数年私の中で、No.1のパン屋さん。

ウチから結構遠いけれど、つい足を運んでしまいます。

 

ここに来たら、クレセントと塩パンは絶対。

そして...

お隣のハイジカフェのソフトクリームも美味しいんです。

きょうは抹茶アフォガードで。

抹茶アフォガード♪店内で食べられます!

 

 

heidi-pan.com

 

パリパリのコロネもぜひ。

こんなに美味しいコロネ、食べたことなかったです。

 

 

 

きょうはなんのひ?

*ヨルダン独立記念日

 

1946年5月25日、ヨルダンがイギリスから独立した日だそう。

ヨルダンという国、知っていますか?

 

地中海のそば(面してはいない)、

イラク、シリア、イスラエルなどのそばにある国。

小さな国ですが、見どころはたくさん。

 

インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』の舞台となった、

ペトラ遺跡が有名でしょうか。

遺跡って心弾みますよね。

 

死海で浮いたのも楽しかったな...。

ワディラムというところで砂漠の上で泊まるのもおすすめ。

 

首都、アンマンには美味しいアイスクリーム屋さんがあったり、おしゃれなカフェもたくさん!!

アンマンの街は高台から見下ろすと、ものすごく美しいです。欧米からの観光客も多く、ダウンタウンの店員さんたちは、いい意味でも悪い意味でも(!)、慣れていらっしゃいます。(それでも素朴な人が多いなと思う)

 

tabippo.net

バスが、アンマン中心部から各地に出ているので、とても便利。

空港も、数年前に新しくなっていて(古い空港も好きだったけど...)空港から市内に向かうバスもすぐ見つかります。(他の国もそういうところがたくさんあると思いますが、

空港を出て荷物を持ってくれる男の人たちがいます。

有料なので注意!!笑 彼らも仕事なので、笑顔を見せてもらうためにお支払いするのもアリなのかもと思うこともあるけど......うーん、お金のない私は"ごめんなさい"と、いつも丁重にお断りしてしまいます)

 

 

そして。

きょうは....!

 

*主婦休みの日!

だそうですよ!!

主に家事を担当している人がリフレッシュする日なんだって。

 

だけどね、思うんですよ。(きっとみんな思ってるけど)

一日リフレッシュしたとして、

明日、今日の分の家事もやることになるのかな?

 

うーん、こういう時こそ、「家事代行」を頼んでみるとか。

px.a8.net

 

今度、実家の母へ、プレゼントがわりにこの家事代行を頼んでみようかなと考えています。

どうかな...。私だったら、結構嬉しいのだけど‥♪