きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

流山おおたかの森から徒歩圏内!子どももOKの素敵なカフェへ

きょうはなんのひ? 5月29日

*幸福の日

日付は「こ(5)うふ(2)く(9)」(幸福)と読む語呂合わせから。世界の人々が幸せに平穏に暮らせることを祈って記念日とした。

インターネットなどでグリーティングカード、慶弔関連ギフトなどを販売する株式会社ヒューモニー(現:佐川ヒューモニー株式会社)が制定した。

 

幸福の日。

そんな日に生まれた、私の伯母のお誕生日を祝ってきました。

 

千葉県流山市にある、148CAFE。

barn148.jp

 

1歳11ヶ月の子を連れて、ランチへ。  *平日月曜日来店

ランチの予約はしていらっしゃらないので、早めに来店。

11時ランチオープンですが、10時48分着。

もう4組ほど並んでいらっしゃいました。

名前を告げ、「11時開店の時間になって、全員お揃いになってからご案内しますね」とのこと。伯母もいとこも11時ぴったりに来て、子を含めた4人で中へ入りました。

 

まるで、森の中の素敵な小屋に来たような店内。

気の温もりを感じました。

お席は角、子どもの椅子も用意してくださいました♪

ちなみに、当日の朝、小さなこどもの小さなおかずは持ち込めるか電話で聞いたところ、快くOKをいただきました。(お姉さんの電話の声が素敵でした)*要確認

 

ランチは、大人は二種類。

2000円くらいのものか、3,700円くらいのもの(失念...)

私たちは、2,000円ほどのものに。

 

スープ、フォカッチャ(おかわりできます)、

前菜(豪華!)、パスタorピザorリゾット、ドルチェ、ドリンク

 

満腹でした〜

 

ピザがめちゃくちゃ美味しかった...!!パリッとした生地の季節のお野菜のピザ。(写真撮り忘れ...!)パスタも季節のものにしたのですが、これもまた美味。

みんなでお腹いっぱいになって、食べきれないほどでした。

 

店員さんもみんな笑顔で素敵なお店。

このお店で伯母のお祝いができてとってもよかったです。

スープとフォカッチャ

前菜盛り合わせ

 

 

小学生以下が頼める、子どもランチもありました☆

 

 

 

流山おおたかの森から、大人の足で10分〜15分ほど。

歩きやすい道なので、全然苦じゃないです♪

 

訪れたのは平日でしたが、

12時前には、駐車場もいっぱい、お席も満席になっていた感じがします。

 

モーニングもされているとのことで、

今度は、モーニングに行ってみたいなと思っています!

 

 

ランチの後、おおたかの森S.Cに訪れましたが、おしゃれなお店がたくさんありました。自分もおしゃれになったような感覚になりますね♪(苦笑)