きょうはなんのひ?

おいしいもの たのしいこと 色々ブログです♪

ガリガリ君リッチ チョコチョコチョコチップ♪と、40歳ダイエット

美味しい、美味しい。

ガリガリくん リッチ チョコチョコチョコチップ

 

爽やかだけど、あっさりしていて。

あっさりしているけど、濃厚なチョコ味のような...不思議。

チョコチップの食感がたまらない一本です。

 

ぜひ。

prtimes.jp

 

美味しすぎて3つも食べてしまいました...!

カロリーが低いことをいいことに...同じですよね(焦)

 

近頃、今までにないくらい、

体の至る所にお肉がついてきました...

体力も落ちております。

40手前からのダイエット&体力づくり...

 

私の場合、食べる量を減らせば、体の脂肪は少しは減るはずなのですが。

食べることで、日々の不満を解消しております。

 

パン屋さんへいけば、軽く6個くらいは平らげます。

 

そして、夜中2時、3時の爆食い。

昨日はリゾットと、ドーナツ3個を平らげました。

(聞いただけでも気持ち悪くなる方、ごめんなさい)

 

食べもののことばかり考えてしまいます。

自分が怖いですが、マインドをどう変えていけば良いのか。

 

鍼治療で、マインドを変える治療があると聞きました。

でも、こういうのは半信半疑になってしまいます。

素直な心持ちでいないと効果がないのではないかなとか、

色々、色々悩んでいます。

 

 

 

きょうはなんのひ?

*花火の日

1733年の5月28日に隅田川の両国橋付近で水神祭りの川開きがあり、

慰霊を兼ねた花火が打ち上げられ、この日が花火の日になったそう。

 

慰霊というのは、1733年は第8代将軍・徳川吉宗の時代。

全国的に凶作で大飢饉になり、その上、コレラが大流行して多くの死者が出ました。

この犠牲者の慰霊を兼ねて打ち上げられた花火だったそうです。

 

これが、やがて庶民の楽しみとして定着したということです。

 

 

今年は、コロナウイルスで中止となっていた花火大会も、

各地で復活するのでしょうか。

 

隅田川の花火大会は、

2023年7月29日(土)開催予定だそうですね。

hanabi.walkerplus.com

 

 

新潟・長岡の花火は、ずっと行ってみたいのです。

友人が長岡の出身で、毎年必ず帰省して見に行っていました。

「いつか絶対見てね」と言われております。

 

今年は下記の日程で開催予定だそうです!

2023年8月2日(水)・3日(木)

hanabi.walkerplus.com

 

 

しかし、私は実は打ち上げ花火が苦手...でした。

どんっという音が、やけに自分の中に響く感じがして。

 

でも、おばあちゃんと最期に見た花火がとても美しくて。

だから、とても見たいという気持ちもあります。

 

花火大会、今年は行けるかな。